ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

やっぱり怖い・・・谷瀬の吊り橋

10月10日 秋晴れ♫

「谷瀬の吊り橋」めざしてドライブ^ ^

f:id:fumimanokimochi:20171017000130j:image

奈良県十津川に架かる川面からの高さ54m長さ297mの吊り橋。

生活道路橋のため、信じられないことに地元の人はバイクや自転車で渡っていきます(十数年前に一度目撃して、びっくりのあまり固まってしまったことがあります)もちろん一般の観光客のバイク等の通行は禁止されていて(当たり前やわ〜)徒歩での通行のみです。

この橋、中央に木の板が敷かれているだけで、川や河原が見えるし、5〜6歩ほど歩いただけで揺れを感じる。真ん中あたりなんてすごく揺れると思うヮ!そんなとこ普通は怖くて歩けないでしょ⁉︎

「危険につき一度に渡るのは20名まで」って注意書きもあるもの...

 

というわけで、今回も案の定...10歩ほどでUターンしたアタシでした。

もう一生無理かもしれないナ〜泣