ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

バリ島(Bali)チャングー(Canggu)からウルンダヌブラタン(un Danu Bratan)へ

私たちがバリ島へやってくる一番の目的は...ダンナさんのサーフィン!

わたしはたま〜にボディボート?波と戯れているだけ...笑

そのダンナさんお気に入りのポイントのひとつ チャングーのバトゥボロン!

このビーチはサーファーばっかですね〜

f:id:fumimanokimochi:20161130052212j:image

コレがこのポイントのシンボルです!

f:id:fumimanokimochi:20161201004104j:image

f:id:fumimanokimochi:20161201004113j:image

f:id:fumimanokimochi:20161201004413j:image

近頃、有名になったOLD MANS

昼間とうってかわって、夜な夜な開かれるパーティで賑わっています^ ^

f:id:fumimanokimochi:20161201004359j:image

今日の波はどうだったんでしょうかね?

 

今日はバリ島で有名なお寺「ウルン ダヌ ブラタン」へ行くことにしていたので、早々に海から上がってもらいましたわ^ ^

わたし達には十数年来のバリ人の友人がいます。彼の仕事はドライバー兼ポーター。普段は旅行会社でドライバーとして働いてるんですが、サーファー仲間がバリに滞在中は仲間を優先してくれます(もちろんチャーター代は支払いますよ)

でもバリ島内ならどこへでも行ってくれるし、時間制限もない...これはうれしいことですね^ ^

働きものの奥さんと可愛い箱入り娘ちゃんとも仲良しです♪

 

では、ウルン ダヌ ブラタンに向かって出発です。

f:id:fumimanokimochi:20161201003423j:image

f:id:fumimanokimochi:20161201003452j:image

この寺院は、バリ島中心部のブドゥグル高原にあるブラタン湖畔あります。

とても美しい寺院です。

このあたりは標高1500mほどの高原なので、避暑地としても有名らしいです。

f:id:fumimanokimochi:20161130052634j:image

お願い

*礼を失ない衣服をお願いします。

*指示がある場合はそれに従つて下さい。

*生理中の女性は入場をご遠慮下さい。

*ゴミを捨てないで下さい。

f:id:fumimanokimochi:20161130052858j:image

バリは島ですからもちろん周りは海...当たり前です。笑

でも内陸に向かうと、まったく景色が変わります。

世界遺産でも知られているライステラスは有名ですね。

世界遺産でなくてもそんな棚田を多く見ることができます。

 

 

15年前、初めてバリ島を訪れてからこの島の虜になりました。

明日はバリを離れる日...

f:id:fumimanokimochi:20161201051215j:image

またね♪

 

2016.09.24