ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島・・・弥山へのぼる(広島)

本日24日、対岸の宮島へフェリーで渡ります。 うれしいナ〜 初宮島ですもん^ ^ フェリー乗り場すぐ傍のホテル(宮島コーラルホテル)に宿泊したのでとても便利!部屋の窓からフェリー乗り場が見えてますから〜 朝日が宮島の向こうから昇ってきて瀬戸内の海は…

おいしいごはん・・・あなごめし

23日朝、大阪を出発。 途中休憩を挟みつつも、ひたすら山陽道を走り6時間程で宮島到着です。 先ず、ひとつめのお楽しみは...宮島名物「あなごめし」 滞在ホテルはJR宮島口フェリー乗り場のすぐそば。そのホテルから歩いてものの5分... 『あなごめし うえの』…

おいしいごはん・・・洋食屋さん

大阪八尾市の洋食屋さん『グリルショップ やの』 笑顔の素敵なマスターがいてはります^ ^ ランチメニューの中で一番好きな「特別ランチ」です。 洋食といえばエビフライにハンバーグ!ですよね〜 大っきな有頭エビにタルタルソースとデミグラスソースたっぷ…

舞鶴海上自衛隊...北吸桟橋見学に行く

こんにちは^ ^ふみまです。 私たちフウフは美味しい魚とのんびり温泉を求めて、時々日本海めざしてドライブに出かけます。 以前、天の橋立へ出かけた折に立ち寄った「舞鶴レンガ倉庫」。その時、通りすがりに見えた舞鶴海上自衛隊の艦体が目に焼き付き、いつ…