ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

錦帯橋 in 岩国

昨日...厳島神社を訪れる前に、宮島弥山へロープウェイで登ってきました。

真っ青な空と美しい瀬戸内の海...気分が晴れ晴れしまーーす!

f:id:fumimanokimochi:20171107195710j:image

f:id:fumimanokimochi:20171107195742j:image

f:id:fumimanokimochi:20171107195808j:image

そして、本日は宮島から岩国へ移動。

電車とバスを乗り継いで、訪ねてみたかった「錦帯橋」へやって来ました♪

f:id:fumimanokimochi:20171107195306j:image

f:id:fumimanokimochi:20171107195329j:image

f:id:fumimanokimochi:20171107195338j:image

f:id:fumimanokimochi:20171107195433j:image

世界的にみても珍しい木造アーチの橋で、日本三名橋のひとつなんですって!

f:id:fumimanokimochi:20171107195456j:image

(懐かしいおばあちゃんのお味のお寿司と名産の蓮根の練り天)

名物の岩国寿司を頂きましたョ〜

 

錦帯橋を見物したあと、広島へ

f:id:fumimanokimochi:20171107195522j:image

平和公園を帰阪時間までゆっくりと散歩。

ここは訪れる全ての人々が、それぞれの心の中でいろんな思いを抱く公園だと思うナ・・・

f:id:fumimanokimochi:20171107195551j:image

この路面電車も広島名物^ ^

f:id:fumimanokimochi:20171107195646j:image

もひとつ!名物〜広島焼き^ ^

f:id:fumimanokimochi:20171107202225j:image

まだまだ〜名物^ ^ あなごめし♪

このお弁当をゲットして、新幹線に乗り込みました〜

ごちそうさまぁ^ ^