ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

おいしいお菓子・・・金覆輪

初めて頂いたのはいつだったかなぁ?

もう随分と昔〜^ ^

「金覆輪」

宝塚市和菓子屋「菅屋」さん

昨年、お友だちが「清洲荒神さんへおまいりに行ってね〜 帰りに寄ってきたわ〜」と言って持って来てくれました。これが2度目。

この時にこの美味しいお菓子の記憶が蘇りましたんよ♪

友よ〜ありがと^ ^

f:id:fumimanokimochi:20170605110909j:image

f:id:fumimanokimochi:20170605110923j:image

金覆輪・・・真ん中にちょんと金箔がキラリ!手芒豆と卵黄の生地の中に小豆の餡、もひとつ中に大きな栗。しっとりなめらかな舌触り、口の中に優しい甘さが広がり、餡はさらっと溶ける。美味しい!これ以上何と表現すればいいの?(あいかわらずの語彙数の乏しさです...)

f:id:fumimanokimochi:20170605110933j:image

そして今日、お友だちがまったく同じコトバでまたまた持って来てくれました。

友よ〜ありがとアゲイン^ ^

ごちそうさまでした。

 

いつか私もこの「菅屋」さんに寄せてもらいたい。。。