ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

お山へ・・・山ガール?復活

こんにちは

ふみまです^ ^

トレッキングシューズを新調しました。

ならしを兼ねてものすごーく久しぶりにお山へ行って来ました。

f:id:fumimanokimochi:20161112231454j:image

大阪平野の南、奈良との県境に鎮座する名山「金剛山

近鉄富田林駅前から金剛バスに乗り 登山口で下車。

f:id:fumimanokimochi:20161112232636j:image

f:id:fumimanokimochi:20161112231405j:image
復活初日は登山口から千早本道ルートを選択

2時間弱で山頂到着です。

このルートは始終整備された階段がつづきます。
登り始め20分はキツイ!心臓がバコバコ ふくらはぎダルダル。

f:id:fumimanokimochi:20161112231201j:image

山頂は気温21°C もう初秋でした。
爽やかな風が吹き抜け 赤トンボが飛び交い 空は真っ青^ ^ いいですね〜

f:id:fumimanokimochi:20161112231706j:image

久しぶりに山から見下ろす大阪平野の眺めはサイコーです♪

f:id:fumimanokimochi:20161112231736j:image

そして絶対忘れてはいけない....マジ

登山カードとバッヂを購入

年内 赤バッヂをめざします!←宣言

f:id:fumimanokimochi:20161112231009j:image

ン十年ぶりのバンザイ!
ふたたび金剛山に来れたお礼に「転法輪寺」と「葛城神社」を参詣。

f:id:fumimanokimochi:20161112231624j:image
その後 遊歩道ルートから伏見峠を経由し念仏坂を膝ガクガクでひたすら下り ロープウェイ前よりバスに乗り帰途に

 

どうして今までお山を忘れていたんだろう

少しづつ思い出していこう

お山がもってる草木や岩や土の匂いを ふたたび思いだそう

 

本日の総歩数22188歩・総距離14.19km

 

2016/08/31