ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

バリ島(Bali)へ行く

9月19日深夜、関空発のシンガポールエアラインでバリ島に向かいます。

f:id:fumimanokimochi:20161206000810j:image

20日早朝、シンガポールチャンギ空港着。

ここを経由してバリ島デンパサールへ。

f:id:fumimanokimochi:20161129135040j:image

(大阪→シンガポール機内食

f:id:fumimanokimochi:20161129135114j:image

シンガポールエアラインを利用してチャンギ空港を利用、経由するとお買い物券20シンガポールドルが貰えるんですね^ ^

これは絶対見逃してはいけませんよ〜笑

チョコレートを買いました♪

f:id:fumimanokimochi:20161129135225j:image

シンガポール→バリの機内食

約11時間がかりでバリのングラライ国際空港着。

直行便ガルーダなら6時間半で到着ですわ...笑

大荷物なので空港からホテルまで予約雇っていたポーターさんに待ち合わせ場所の手違いで会えず連絡も出来ず、別のポーターさんを雇い空港を出発しようとしたら向こうから私たちの名前を書いたボードを持ってやって来るではありませんか...別のポーターさんにはキャンセル料を支払い、到着2時間後ようやく空港を後にして無事ホテルに到着〜

旅行会社を通じてのツアーならこんなアクシデントもないでしょうが、個人で旅行をしようとすると小っちゃなアクシデントのひとつふたつは起こると思ったほうがいいかも?です...

f:id:fumimanokimochi:20161129153811j:image

ホテルのウエルカムフラワーアート

f:id:fumimanokimochi:20161129153825j:image

リスもいます♪

f:id:fumimanokimochi:20161129154200j:image

滞在ホテルはクタビーチ沿いにある Grand Istana Rama Hotel(イスタナラマ)お気に入りのホテルです^ ^

昔ながらのバリ様式のホテルです。

ただお隣にショッピングモールのビーチウォークが出来てからは何かと騒がしくなりました...

f:id:fumimanokimochi:20161130041756j:image

f:id:fumimanokimochi:20161130041826j:image

クタビーチはこの数年間で変わりました。アジアの国々からの観光客がドッと押し寄せて随分と賑やかになりました。

(かく言う私もアジア人ですが...)

それでも夕日は変わらずに美しいのです。

 

明日はバリ島を離れてプチ旅行・・・

おやすみなさい

 

 2016.09.20