ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

おいしいごはん・・・黄色いのれんのお蕎麦やさん

曽爾高原へ出かけた帰り、バイクのライダーさんたちが大勢お店の前で並んでるのを発見〜

一旦通り過ぎたものの気になりUターン

もうなんだか引きつけられるように後ろに並びましたよ^ ^

それが...奈良県宇陀郡曽爾村のお蕎麦やさん

『黄色いのれん』でした!

f:id:fumimanokimochi:20161227162645j:image

この黄色いのれんがそのまま店名になってるんですね^ ^

f:id:fumimanokimochi:20161227162559j:image

田舎そば・そば豆腐・そばデザートのセット、『そば三昧』を注文しました。

おそばもそば豆腐もいい香りがします。

でもちょっとびっくりしたのはそばデザートです。見た目はヨーグルトのよう。でもヨーグルトよりもっととろ〜りとしてなめらかでほんのりおそばの風味がします。とても美味しいんです。おかわりしたいくらい!

帰りぎわにお店の方が教えてくれやはりました。材料はミルクと砂糖とそばの三つだけ(詳しい材料や作り方はシークレット!かな?)

 

また食べたくなるだろなぁ〜

開店前からお客さんが並んだはるわけがわかりました^ ^

 

ごちそうさま