ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

おいしいごはん・・・千早赤阪村「山ぶきの里」

昨年、友人から美味しい揚げ餅を食べさせてくれるお店を教えてもらいながらもなかなか機会がなく...

今日、ダメ元で電話したら2名1時半ならOK〜♪  

人気メニューの「揚げ餅セット」と「いも粥セット」は予約必須!

早速、大阪唯一の村「千早赤阪村」の中津原に向かって一直線!行って来ましたョ〜

f:id:fumimanokimochi:20170220135727j:image

道路沿いに駐車場も完備されています

f:id:fumimanokimochi:20170220135741j:image

山ぶきの里の看板の矢印に導かれながら坂道を登っていくと...ありました〜♪

f:id:fumimanokimochi:20170220135418j:image

f:id:fumimanokimochi:20170220135441j:image

席に着くと、優しい笑顔でご主人がほうじ茶とわさび味のあられを出してくれやはりました^ ^

f:id:fumimanokimochi:20170220135454j:image

うふふ♪ コレが食べたくて...予約した「揚げ餅セット」

f:id:fumimanokimochi:20170220135506j:image

ゆず風味の美味しいお出汁の中に水菜に大根おろし、そしてとろ〜り揚げ餅ふたつ^ ^

もぉ〜おいしすぎる〜♪

f:id:fumimanokimochi:20170220135525j:image

ばら寿司(大阪は手作りのちらし寿司をばら寿司といいます...お寿司やさんの小洒落たちらし寿司とは違うんです)と炒り豆腐

f:id:fumimanokimochi:20170220135538j:image

なますに野菜の炊いたんに卵焼きにお漬物、デザートにリンゴのコンポート

f:id:fumimanokimochi:20170220135642j:image

追加で注文したくるみ餅...いい香りの蝋梅が添えてあり、こんな心遣いが嬉しいです^ ^

一緒に行ったウチのダンナさんは揚げ餅単品追加しましたわ〜^ ^あまりにも美味しかったのね〜w

f:id:fumimanokimochi:20170220135610j:image

f:id:fumimanokimochi:20170220135623j:image

f:id:fumimanokimochi:20170220135654j:image

居心地のいいお店でした^ ^

近いうちにまた行くナ!きっと!

 

ごちそうさまでした^ ^