ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

おいしいごはん・・・れすとらんひろ

こんにちは^ ^ ふみまです

奈良の當麻寺周辺を友人たちと散策した帰り、「れすとらんひろ」のランチをいただいてきました♪

f:id:fumimanokimochi:20170220145218j:image

當麻寺 仁王門

f:id:fumimanokimochi:20170220145244j:image

石光寺

花の寺で有名ですね。寒牡丹は残念ながら見頃が過ぎていました...4月になると牡丹や芍薬が咲き始め、訪れる方々で賑わいます。

f:id:fumimanokimochi:20170220145305j:image

傘堂

石光寺の近くにある真柱と瓦屋根だけの一本脚の不思議な建物です。

f:id:fumimanokimochi:20170213105135j:image

えっ!?ココなん!?ってなところにあるんです←すみませ〜ん^^;

奈良王寺町にあるレストランですが、最寄りの駅がJR三郷かJR王寺(徒歩20分はかかりそう...でも行く価値あり)できればクルマがおススメね!

気遣いいっぱいのご主人おひとりですべてをまかなわれています。ランチは1日2回入れ替え制です。もちろん予約必須^ ^

f:id:fumimanokimochi:20170213105145j:image

看板メニューの「本日のランチ」をいただきました♪

f:id:fumimanokimochi:20170213105155j:image

イチゴと生ハムのサラダ

生ハムにイチゴは初めて! 甘酸っぱいイチゴのソースが添えられてて美味し〜♪

f:id:fumimanokimochi:20170213105202j:image

優しいお味のニンジンとパプリカのスープ

f:id:fumimanokimochi:20170213105211j:image

帆立とたっぷり野菜のオープン焼き

このソースがホント美味しくってパンで拭ってお皿の上はな〜んも残りませんでした〜♪ 

もちろん焼き立ての塩パン2個とロールパン1個ついてます〜♪

f:id:fumimanokimochi:20170213105218j:image

デザートは葛もち?の上にカスタードクリームとイチゴソースがかかっていて...おいしぃ〜

コーヒーか紅茶を選びます^ ^

 

みんなで「おいしぃおいしぃ」連発♪ お値段以上の美味しさだとおもいます!

 

ごちそうさまでした^ ^