ふみまのきもち いろんなキモチ

忘れっぽい 気まぐれ のうてんき そのうえ根性なし それでもお山はすき

お山へ・・・山ガール雪の金剛山へひとり登山

大好きだったお山を忘れていたン十年間...

雪といえばスキーに温泉^ ^お山へ行く思いつきすらありませんでしたよ〜^^;

それがどうしたことな〜ん!

雪の金剛山へ行きたい〜という思いがムクムクと湧き上がり、とにかくアイゼンを買わなくちゃと、スノースパイクシングルフィット..ようするに4本爪アイゼンを購入〜

 

今日は行くゾ〜^ ^

朝からいいお天気です♪

近鉄富田林駅前から金剛バスに乗り、登山口下車(土曜日とあってバスはかなり混んでます..)

10:05登山口出発〜

ひとりなんで(実はさびしがりやさんなんですw)千早本道まっしぐらに山頂めざすことにします^^;

日陰になっているところは雪が残っていますが、アイゼンはまだ必要ないです...

五合目付近になるにつれて雪で土が見えなくなります。ところどころアイスバーンになってますね。

f:id:fumimanokimochi:20170131150214j:image

五合目は休憩所や簡易トイレもあって広いスペースがあり、今日はここでアイゼンを装着します。

f:id:fumimanokimochi:20170131150233j:image

アイゼンを装着すると登りやすくなりますね!

ザッザッと雪にくい込む音が懐かしく、うれしくなります〜♪

f:id:fumimanokimochi:20170131150250j:image

f:id:fumimanokimochi:20170131150404j:image

11:40山頂到着!

なかなかいいペースですよね〜笑

この時期、みんなが見たい(モチわたしも見たい)霧氷は、いいお天気すぎて見ることが出来ませんでした〜

霧氷は次回に持ち越しですわ^ ^

インナーに極暖シャツ極暖スパッツを着たわたしは寒さ知らず...イヤ〜ちょっと暑かった〜^^;

f:id:fumimanokimochi:20170131150444j:image

f:id:fumimanokimochi:20170131150413j:image

f:id:fumimanokimochi:20170131150430j:image

うふふ♪ かわいいですね^ ^

f:id:fumimanokimochi:20170131150304j:image

いつもならつい乗ってしまうブランコも雪の間はお休みです。

金剛登山回数表に捺印してもらい、売店でカップヌードル購入^ ^このカップヌードル¥350ナリ〜フタにブスッと穴を開けてお湯を注いでくれやはります。山頂で食べるとなんでこんなに美味しいの〜♪

12:45pmふたたびアイゼンを装着し、千早本道を下ります。

五合目でアイゼンを外し登山口へ。

13:45登山道バス停到着!

 

金剛山〜ありがとうホンマにありがとう!